ご入居者とマルエツに行ってきました!

天気がとても良い日って、なんだか外に出るだけで満たされますよね。 


マルエツ5

景色がころころ変わるので、外を歩くのってとても刺激になります。

視界に入ったものから、会話が生まれてきて、お互いにいつもより口数が多くなります。
笑いながら、昔なさっていたお仕事の話、住んでいたところの話を聞かせてくださいました。

その中でも、印象に残っているのは「喫茶店で珈琲を飲みに行くのが幸せだったの」と仰ったことです。
こちらのご入居者が喫茶店で、湯気と共に舞う珈琲の香りを愉しんでいらっしゃるシーンが目に浮かんだのです。
ふらっと珈琲を飲みに行く、というライフスタイルが似合う素敵な女性です。
きっと、よくあるチェーンの喫茶店ではなく、バリスタがいる純喫茶に足を運んでいたのだと思います。




マルエツ2
「買い物をしているときは目が鋭くなるの」
真剣に物を選ぶときって、そうなりますよね。
欲しいものを見つけて、買い物カゴに入れるその手には迷いがなかったです



マルエツ4

通路が広いので買い物しやすいです!
品ぞろえがよくて、欲しいものはだいたい揃うのがすごい。



マルエツ1

「今日は買い物に連れて行ってくれてありがとう」と喜んでくださって、嬉しかったです。
大好きなプリッツ。小さい箱ではなくて沢山入っている袋の方を購入なさいました。




マルエツ前
当施設では、施設利用料にマルエツでのお買い物代5000円が毎月含まれています。
お買い物同行か、買い物代行か、ご希望に合わせて選んでいただきます。
支援費として、買い物代の10%がかかります。


今月も順次お買い物にお連れします!